低所得の主婦による ソーシャルレンディング運用結果 2020年9月

ソーシャルレンディング

現在私はソーシャルレンディングという投資を行っており、SBIソーシャルレンディング、クラウドバンク、サムライ証券で口座を開設し、それぞれで投資を行っています。

ソーシャルレンディングについて詳しく知りたいという人は、こちらの記事をご覧ください。

低収入の主婦が感じたソーシャルレンディングのメリット
ソーシャルレンディングという投資を知ってからそろそろ半年が経ち、現在投資しているいくつかのソーシャルレンディングのファン...
低収入の主婦が考えるソーシャルレンディングのデメリット
 私はいくつかの投資を行っていますがソーシャルレンディングが一番気に入っており、今後も続けたいと思っている投資です。...
ソーシャルレンディングのマイルール
2020年3月からソーシャルレンディングという投資を始めています。これはお金を借りたい会社や企業とお金を貸したい個人...

低所得の主婦である私の目線で考えた内容なので、プロの投資家の考えとは違うかもしれませんが、参考までにどうぞ。

私は、一つのファンドに一万ずつ、生活にそんなに余裕がないので月数万円しか投資に回さない。という投資方法で行っています。

しかし、私の様に収入が低くても少しずつコツコツ投資していけば、少額ずつでも増えていくという事を実践して報告していきたいと思います。

2020年9月の分配金の金額発表

青字が今月分の分配金です。

私は3月にSBIソーシャルレンディングとクラウドバンクを始めて4月から徐々に分配金が振り込まれ始めました。

サムライファンドは6月から始め、今月二回目の分配金が入りました。今後、サムライファンドはそこまで率先的に投資を増やすことはないとは思いますが、様子をみて続けていこうと思っています。

クラウドバンクとサムライファンドは先月と比べると分配金が減っていますし、募集案件も以前よりも減っているように感じるので少々不安は感じております。

クラウドバンクも最近クリック合戦になってきて戦々恐々…。

私の様な人間でも気楽に投資ができるのは本当に助かることなので、これからももっと頑張ってもらいたいと願っています。

7月に、不動産に特化した投資を行っているクリアルという事業者でも口座を開設して現在三つのファンドで投資を行っており、9月末に初めての分配金が入りました。これから徐々に投資案件を増やしていきたいですし、今後も注目していきたいと思います。

ソーシャルレンディングを始めてから9月で半年が経過しました。案件に投資してからは特に何もせず半年で2,782円の分配金を得ることができました。

少額ずつ投資しているので大したことない額ではありますが、何もしていなければ得ることのできなかったお金ですし、今のところ損はしていないので私は満足しています。

私の住んでいる場所の最低賃金が現在830円なので約三時間のバイトをしたのと同じくらいの金額を、働かずに得ることができたと思えば嬉しい限りです。

塵も積もれば山となる。少しずつでも増えていけば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました